fluct magazine アドテク・マーケティング界の情報マガジン

adingoあしもと会議、無事終了しました!

6/29(水)にadingo社内にて、adingoあしもと会議が無事終了しました。

4チームに別れ、1チーム2案ずつ持ち寄り、アイデアを考えることに一番時間が割けるように資料の枚数にも制限をかけて望みました。

1番手のBチームは、グループメンバーが席から盛り上げてプレゼンに勢いをつけたり、

2番手のCチームは、新卒なのに堂々とした姿勢で意見を発表し、みんなを暖かい眼差しにさせたり、

3番手のAチームは、シンプルな資料で中身の濃い内容を具体的な数字を使って説明し、

4番手のDチームは、「やらないと言われても、私はやりたいです!」と、自信をもって発表していました。

発表にもそれぞれのチームの色があり、いつもメンバーが感じているが実現できていなかったこと、いろいろなサイトを見ているからこそ気づくこと、考えもしなかったけど、実現してみたら提携メディア様のためになるんじゃないかと思うことなど、さまざまでした。

結果は僅差でDチームが優勝しましたが、それ以外にも良い案については、徐々に実施していくことになります。普段サイトそれぞれにあった施策は考えることは多いものの、こうしてどんどん機会を作ってアイデアを交換しあうことも事業の成長につながっていくのではないかと思います。

今後も良いアイデアを生み出し、提携メディア様にご提案させて頂きたいと思います。

※adingoあしもと会議開催前の様子はウォールの写真やノートをご覧ください

▼adingoあしもと会議を開催します!

http://www.facebook.com/note.php?note_id=183762721677702




ライターの紹介

fluct magazine 編集部

fluct magazine 編集部

日本No.1 SSP「fluct」の運用で培った業界知識やノウハウを記事にして発信してまいります。 株式会社fluctサービスサイトはこちらから

このライターの記事

おすすめの記事

おすすめのコンテンツ

オフィシャルアカウント