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オールアバウトライフマーケティングと日本テレビ・・・ほか|2017年7月29日~8月4日 パブリッシャー向けピックアップニュース

2017.08.04 351view
pickupnewsPhoto by flickr.com

今週のニュースの中から、パブリッシャーの方に有益だと判断したニュースを編集部でピックアップし、要点をまとめました。スキマ時間にチェックしてみてください!

オールアバウトライフマーケティングと日本テレビが「日テレ・ライフマーケティング株式会社」を設立

  • 「サンプル百貨店」を運営する株式会社オールアバウトライフマーケティングと、日本テレビ放送網株式会社は、合弁会社「日テレ・ライフマーケティング株式会社」を設立
  • 日本テレビ系列の番組と連動するECサイト・物販イベントなど共同事業の展開を目的としている
  • サービス開始は9月以降を予定

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小学館とDeNA、デジタルメディア事業において新会社を設立

  • 小学館とディー・エヌ・エーは、デジタルメディア事業を行う共同出資会社を設立する
  • 記事掲載に至るまでの作成から編集、校閲などノウハウが必要な業務を小学館が、システム構築やネット上のマーケティングなどのサポートをディー・エヌ・エーが担当する
  • この体制において、従来の「MERY」運営体制を改善うえ、新しい「MERY」の提供を目指すとしている

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DoubleClick AdExchange、ネイティブ広告開始

  • 一部のパブリッシャーに開放されていたDoubleClickのネイティブ広告が、一般公開された
  • これにより、DoubleClick AdExchangeを利用するパブリッシャーはネイティブ広告が掲載できるように
  • 先行導入していたThe New York TimesはCTRが6倍にも伸び、AccuweatherではCPMが約40%向上したとのこと

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GMO SSPがBlack Heronと連携 ドメイン偽装やアドインジェクションなど広告不正に対応

  • GMOアドマーケティングは「GMO SSP」をMomentumのアドフラウド対策ツール「Black Heron」と連携
  • 「GMO SSP」を利用している媒体において不正広告が検知されると「GMO SSP」の管理画面を通じて媒体社に速やかに通知が届く仕組み
  • 広告枠の透明性・健全性を保ち、「GMO SSP」を利用している媒体全体の信頼性向上につなげる狙い

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スマホ広告、閉じる人・読む人それぞれ約3割 マイボイスコムが調査

  • マイボイスコムでは「スマートフォン広告」に関する調査を行い、約1万件の回答を集めた
  • スマートフォン広告が表示された人のうち内容を読む人は3割弱、スマートフォン広告が表示された際の行動は、「広告を閉じた」「広告の画像・動画やリンクを間違えてクリックした」が表示された人の3~4割、「広告の画像・動画やリンクをクリックした」が1割強となった
  • 広告が表示されないような対策をしている人は2割弱、「広告をブロック・非表示するアプリを利用」は、男性20・30代で各1割強と他の層より高い結果となった

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日本No.1 SSP「fluct」の運用で培った業界知識やノウハウを記事にして発信してまいります。

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