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2017年のPMP取引市場は125億円・・・ほか|2017年9月16日~9月22日 パブリッシャー向けピックアップニュース

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今週のニュースの中から、パブリッシャーの方に有益だと判断したニュースを編集部でピックアップし、要点をまとめました。スキマ時間にチェックしてみてください!

2017年のPMP取引市場は125億円、2021年には約3倍の387億円に-AJA調査-

  • サイバーエージェントグループのAJAは、デジタルインファクトと共同で国内PMP取引市場調査を実施、その結果を公表した
  • 調査結果によると、国内PMP取引市場規模は2017年には125億円、2021年には2017年の約3倍となる387億円に達し、RTB取引額の22%を占めると予測している
  • フォーマット別では、2017年のPMP取引市場の内訳は、動画が46億円、静止画が79億円と静止画が多いが、2021年には動画が全体の51%を占める見通しである

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Adjust、広告の不正防止連合(CAAF)を結成

  • アプリ計測プラットフォームを提供するadjust株式会社は、不正防止連合(Coalition Against Ad Fraud)の拡大と同連合への新たな加入ガイドラインを発表した
  • 新メンバーはDynalyst、アイモバイル、nend 、AdAction、AdColony、AppLift、Aarki、Fyber、InMobi、Ironsource、Jampp、Liftoff、Remerge、VungleそしてYouAppiの15社
  • CAAFでは、メンバーが遵守しなければならない一連のガイドラインを定義しており、この中には、米広告業界団体(IAB)ガイドラインに基づくこと、レイテンシガイドラインの遵守、不正に対して責任を持ち防止に取り組むこと等の内容が含まれている

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Vungle、LINE Plusと協業 〜アプリデベロッパーマネタイズ、ユーザー獲得の増大に向け合意〜

  • アプリ内動画広告の株式会社Vungleがマネタイズ拡大のため、LINE Plus株式会社と業務協業を結んだ
  • 今回の協業により、Vungleのプラットフォームを利用するアプリデベロッパーは、日本、台湾、インドネシア、タイのLINEユーザーへのアクセスの拡大が可能となる
  • Vungleは今後もアジア太平洋地域で事業拡張をすすめるとしている

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GMOアドマーケティングのコンテンツレコメンドウィジェット「TAXEL byGMO」、動画広告ネットワーク「ULIZA Premium Video Network」と連携

  • GMOアドマーケティングは、コンテンツレコメンドウィジェット「TAXELbyGMO」で、RTB接続による動画広告配信を開始
  • スキルアップ・ビデオテクノロジーズの動画広告ネットワーク「ULIZA(ウリザ)Premium Video Network」との連携により実現
  • TAXELを導入するウェブメディアはレコメンドウィジェット内の広告スペースに、ULIZA Premium Video Network経由で配信される動画広告が掲載できるように

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ログリー、オウンドメディアのユーザー定着を支援するコンサルティングパッケージを提供

  • ログリー株式会社は、オウンドメディア向けコンサルティングパッケージ「logly lift for Owned Media」を開発
  • 「logly lift for Owned Media」では、ログリーが提供するレコメンド&ネイティブ広告プラットフォーム「logly lift」とユーザー育成・増加支援ツール「Loyalfarm」を通して、オウンドメディアにおけるユーザーの育成と定着を支援する
  • これまでに培ってきたメディア運営におけるKPI管理やユーザーの誘導、マーケティングソリューションをオウンドメディア運営者向けにワンストップで提供していく

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