fluct magazine アドテク・マーケティング界の情報マガジン

米ベイン、アサツーディ・ケイを買収・・・|2017年9月30日~10月6日 パブリッシャー向けピックアップニュース

ピックアップニュースPhoto by flickr.com

今週のニュースの中から、パブリッシャーの方に有益だと判断したニュースを編集部でピックアップし、要点をまとめました。スキマ時間にチェックしてみてください!

米ベイン、アサツーディ・ケイを買収 TOB実施

  • 米投資ファンドのベインキャピタルは、広告大手のアサツーディ・ケイをTOBで買収すると発表
  • 買い付け額は最大で約1,517億円になる見通し
  • インターネットやデジタル技術の進化で業界環境が大きく変化しているため、非上場化して長期的な経営戦略を立てる狙いとしている

ニュースソースを見る

モバイルアプリ向けの成長支援ツール「Repro」、KDDI株式会社に導入決定

  • Repro株式会社は、「auスマートパス」などKDDI株式会社およびそのグループ会社が運営するアプリにツール導入が決まったことを発表
  • KDDI株式会社および同グループ会社が提供するアプリを包括的に支援していく
  • 「Repro」の導入によって、KDDI社は会員数1,500万人を超える「auスマートパス」などの利用状況分析やユーザーに合わせたマーケティング施策を行うことができるように

ニュースソースを見る

SNSアプリ、最新利用状況/インスタが前年比43%増で1,700万人超え【ニールセン デジタル調査】

  • ニールセン デジタルは、スマートフォン視聴率情報Nielsen Mobile NetViewのデータをもとに、最新の各SNSサービスの利用状況を発表
  • 各SNSのアプリ利用者数では、Twitterが2,656万人(前年同月比19%増)、Facebookが2,252万人(同7%増)、Instagramで1,706万人(同43%増)という結果に
  • Instagramは29歳以下の若年層へのリーチが高く41%となった

ニュースソースを見る

ニューズピックス、スマホに特化したブランド動画広告の新プラン3つを同時リリース

  • ニューズピックスは、スマートフォンに特化したブランド動画広告「Brand Movie」の新しいプランをリリースした
  • インフォグラフィックや連載記事と融合させた「Brand Movie」、イベントやカンファレンスを生中継で配信する「Brand Movie@Conference」、LivePicks内で新たに設けられたCM枠に配信できる「Brand Movie@LivePicks」の3プランの提供を開始
  • 同社はオンライン動画の視聴者数が増加していることを受け、スマートフォンに特化したブランド広告を提供する専門チームとしてNewsPicksブランドデザインチームを設けている

ニュースソースを見る

サーチライフ、ヤフーと共に Yahoo!コンテンツディスカバリーのメディアパートナー向け運用代行ソリューション提供開始

  • 株式会社サーチライフは、ヤフー株式会社と共に、Yahoo!コンテンツディスカバリー(YCD)のメディアパートナー向け運用代行ソリューションの提供を開始
  • コンテンツレコメンドソリューション YCDを導入するメディアへ向けて運用代行サービスを提供する
  • サーチライフは、デジタル・Webマーケティング領域の教育研修サービスや、アウトソーシング、その他ツール提供などを通じ、デジタル・Webマーケティング分野の事業支援を行っている

ニュースソースを見る

ライターの紹介

fluct magazine 編集部

fluct magazine 編集部

日本No.1 SSP「fluct」の運用で培った業界知識やノウハウを記事にして発信してまいります。 株式会社fluctサービスサイトはこちらから

このライターの記事

おすすめの記事

オフィシャルアカウント