fluct magazine アドテク・マーケティング界の情報マガジン

電通PMP、IASとMomentumのアドベリフィケーション…ほか|2017年10月7日~10月13日 パブリッシャー向けピックアップニュース

Photo by flickr.com

今週のニュースの中から、パブリッシャーの方に有益だと判断したニュースを編集部でピックアップし、要点をまとめました。スキマ時間にチェックしてみてください!

電通PMP、IASとMomentumのアドベリフィケーションサービスを無料で提供開始

  • 電通は、同社が提供するプライベートマーケットプレース「電通PMP」において、 Integral Ad ScienceおよびMomentumがそれぞれ提供するアドベリフィケーションサービスを無料で提供すると発表
  • これにより、広告主はIASの第三者ツールによって、ビューアビリティー、アドフラウド、ブランドセーフティーの客観的な計測データを無料で把握できるように
  • またIASとMomentumのテクノロジーによって配信時に二重にブロッキング対策し、広告価値毀損のリスクを最小化できるとしている

ニュースソースを見る

ファンコミ、スマホ向け運用型アドネットワーク「nend」でアプリメディア向けに「動画リワード広告」と「動画インタースティシャル広告」を提供開始

  • ファンコミュニケーションズは、アドネットワーク「nend」において、アプリメディア向けに「動画リワード広告」と「動画インタースティシャル広告」の提供を開始した
  • 動画再生で課金が発生するインプレッション課金方式
  • 導入に際しては1つのSDKで動画広告と既存のバナー広告両方の広告配信が可能

ニュースソースを見る

Supershipの「Ad Generation」、SDKの『カスタムメディエーション』機能を提供開始

  • Supership株式会社は、媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation」にて、SDKの『カスタムメディエーション』機能の提供を開始した
  • これにより、媒体社が直接契約するGoogle社の「AdMob」とFacebook社の「Audience Network」の広告配信を「Ad Generation」経由でリアルタイムに最適化し、配信レポートを一元管理することができるように
  • また同時に、これまで一部の媒体社に提供してきた『カスタムタグ配信』機能における広告配信レポートの一元管理についても、全ての媒体社向けに開放した

ニュースソースを見る

「LINE Ads Platform」、アプリDL数1,700万超の「LINEマンガ」へ配信可能に

  • LINEは、運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」において、新たに「LINEマンガ」上での広告配信を開始
  • 広告主は「LINEマンガ」への広告出稿により、より多くのターゲットにリーチすることが可能に
  • 動画広告の配信にも対応

ニュースソースを見る

ニュースアプリ「SmartNews」、日米合算で2,500万ダウンロードを突破

  • ニュースアプリ「SmartNews」が日米Google Play、App Storeのダウンロード数を合算で2,500万ダウンロードを突破した
  • 現在日本でのアクティブユーザーは月間600万人を超え、一人あたりの月間利用時間は約6時間に迫っている
  • ネイティブ広告、動画広告(縦動画を含む)や、特定チャンネルを1社提供するスポンサードチャンネルなど、多様な広告サービスを展開している

ニュースソースを見る

ライターの紹介

fluct magazine 編集部

fluct magazine 編集部

日本No.1 SSP「fluct」の運用で培った業界知識やノウハウを記事にして発信してまいります。 株式会社fluctサービスサイトはこちらから

このライターの記事

おすすめの記事

おすすめのコンテンツ

オフィシャルアカウント