fluct magazine アドテク・マーケティング界の情報マガジン

全世界のGoogleパートナーが一堂に会するイベント『GCPP Summit2019 in ニューヨーク』に参加してきました

2019年11月12日〜13日に『GCPP Summit2019』がニューヨークのGoogle社(以下Google)オフィスで開催されました。

GCPP Summitとは、各国のGCPP(Google Certified Publishing Partner|Google認定パートナー)が一同に会し、プロダクトアップデートについてGoogleから発表されるとともに、GoogleとGCPP各社間でパブリッシャー支援についてディスカッションを行うイベントです。

※GCPPの詳細は以下の記事をご覧ください
Google認定代理店fluctが提供する、AdXの運用ノウハウとそのメリットとは

イベントの様子

各リージョンからGCPP各社が参加しましたが、日本からはGCPPの認定を受けているfluct・FourM・i-mobileの3社が参加しました。

本イベントでは、GoogleからGCPPへWebサイト、App向けに提供しているサービスについてのアップデートが伝えられました。特に、GoogleAdManagerやAdMobについて、変更点やタイムラインが話されました。

また、Googleの製品担当者に対して日本GCPP各社より日本のパブリッシャー特有の状況などを伝えるとともに、今後より一層の支援を行えるようディスカッションを行いました。

日本GCPPよりパブリッシャーのみなさまへメッセージ

日本からGCPP Summitに参加した3社より、fluct magazineを通じてパブリッシャーのみなさまへのメッセージをお伝えします。

fluct

当社は2015年よりGCPPとして認定を受け、収益最大化支援に取り組んで参りました。メディア様を取り巻く環境の変化が激しい時代ですが、Googleとの強固なパートナーシップで、fluctはこれからも『メディアの成長を共創する』のミッションを実現するため、みなさまのサポートを行ってまいります。ぜひお気軽にご相談ください。

FourM

「世界中の媒体社から最も信頼される企業になる」というビジョンのもと、Googleのプロダクトを中心に媒体社をご支援させていただいております。また純広告やPMPの販売戦略、媒体社データの活用など包括的な支援が拡大しております。これからも中長期的な媒体社の収益化支援を行わせていただきます。

i-mobile

アイモバイルは2007年から広告プラットフォームとしてメディア収益最大化を行っております。2016年よりGoogleプロダクトの取り扱いも開始し、現在では「サイト・アプリ運営者向け Google 認定パートナー」としてGoogle、自社プロダクトを活用しさらなる収益化を実現いたします。
今後も、広告収益最大化のナレッジや自社プロダクトを提供している強みを活かしメディアサポートを行って参ります。

終わりに

本イベントを通じてGoogleより得られた情報およびディスカッションによって得られる今後のサポートは、GCPP各社を通じて適宜パブリッシャーのみなさまに還元していきます。

fluctとしても、本イベントで得た知見をみなさまによりよい形でお届けできるよう、より一層努めてまいります。引きつづきよろしくお願いいたします。

ライターの紹介

fluct magazine 編集部

fluct magazine 編集部

日本No.1 SSP「fluct」の運用で培った業界知識やノウハウを記事にして発信してまいります。 株式会社fluctサービスサイトはこちらから

このライターの記事

おすすめの記事

おすすめのコンテンツ

オフィシャルアカウント