-
アドテク解説
iOS 14、ターゲティング型広告への影響は? 対応方法と今後の広告業界について【WWDC 2020】
【2020年9月4日更新】 本記事では2020年秋頃にIDFAのオプトインを施行すると記載しておりましたが、 Appleから新たな方針が発表され、IDFAのオプトインを「来年の初めに」まで延期されるようです。 ポリシーが […] -
アドテク解説
メディエーションツール内の収益向上アダプタ『Bid Lift』/SDKエンジニアによる導入・設定解説編(MoPub)
アプリソリューション本部コンサルタントのはなしーこと花島です! fluctはAdMob/MoPubをご利用のお客さまへメディエーションのパフォーマンス向上が期待できるアダプター「Bid Lift」をリリースいたしました。 […] -
アドテク解説
メディエーションツール内の収益向上アダプタ『Bid Lift』/SDKエンジニアによる導入・設定解説編(AdMob)
アプリソリューション本部コンサルタントのはなしーこと花島です!fluctではAdMob/MoPubを利用しているアプリ運営事業者のみなさんへメディエーションのパフォーマンス向上が期待できるアダプター「Bid Lift」を […] -
アドテク解説
メディエーションツールのパフォーマンス向上に『Bid Lift』が有効な2つの理由、最短1分の導入方法とは?
アプリソリューション本部コンサルタントのはなしーこと花島です!fluctはメディエーションツールを利用しているアプリ運営事業者のみなさんへメディエーションのパフォーマンス向上が期待できるアダプター『Bid Lift』をリ […] -
インタビュー
映画業界のトップランナー ユナイテッド・シネマと考える、新たなメディアのあり方とマネタイズについて(後編)
ユナイテッド・シネマとはシネマコンプレックスであるユナイテッド・シネマやシネプレックスなどを運営するローソングループの映画興行会社です。全国で43劇場、389スクリーンを抱えており、WEBサイトでもマネタイズに注力してお […] -
インタビュー
映画業界のトップランナー ユナイテッド・シネマと考える、新たなメディアのあり方とマネタイズについて(前編)
ユナイテッド・シネマとはシネマコンプレックスであるユナイテッド・シネマやシネプレックスなどを運営するローソングループの映画興行会社です。全国で43劇場、389スクリーンを抱えており、WEBサイトでもマネタイズに注力してお […] -
インタビュー
ジレンマディフェンスゲーム『テラセネ』生みの親が語るゲーム作りの極意とは?はなしーのGoogle Play Indie Games Festival!【第7弾】
アプリソリューション本部コンサルタントのはなしーこと花島です!2019年6月29日に行われた Google Play Indie Games Festival で受賞したゲームディベロッパーをインタビューし、fluct […] -
インタビュー
起動率20%以上!『まりも』の開発者に聞く!長寿アプリの人気の秘訣と個人開発の極意とは?
アプリソリューション本部コンサルタントのはなしーこと花島です!今回はアプリ黎明期から現在までなが〜く愛されている『まりも』の開発者である小川さんにインタビューさせていただきました!iOSアプリを長く作られてきた小川さんの […] -
インタビュー
『comico』にきく!MoPub x fluctの活用術!大手コミックアプリ広告マネタイズの変遷とパフォーマンスに迫る
アプリソリューション本部コンサルタントのはなしーこと花島です!今回は大人気コミックアプリ『comico』を運営されているNHN comico株式会社のマネタイズ担当 浜野さまに、fluctの活用術や昨今話題の外資メディエ […] -
インタビュー
YouTubeでも話題!『お絵かきコラボ』成功の秘訣に迫る!ユーザーの声を反映し高評価レビューを維持するユーザーファーストな開発について
アプリソリューション本部コンサルタントのはなしーこと花島です!今回は子供から大人まで大人気のゲーム『お絵かきコラボ』の開発者であるひまらつさん、ひろせさん、にっしーさんに誕生秘話やゲーム運営における問題解決についてお伺い […] -
インタビュー
日本発!大ヒットハイパーカジュアルゲーム『Park Master』、各国ストアランキングを席巻した成功要因とは?
皆様こんにちは!fluctアプリソリューション本部の廣川&佐藤です!今回は、指で線を描いて車をうまく駐車させる新感覚ハイパーカジュアルゲーム『Park Master』を企画・開発された面白法人カヤックさんに各国ス […] -
インタビュー
YouTubeの人気コンテンツをアプリ化!『限界しりとりMobile』をバズらせた独自チャネルを活用したプロモーション方法とは?
アプリソリューション本部コンサルタントの八木です!今回はYouTubeチャンネルの登録者数は100万人を超える、エンタメと知を融合させたメディア「QuizKnock」。彼らのYouTubeチャンネルで人気のコンテンツ「限 […] -
インタビュー
シリーズ20周年の「どこでもいっしょ」がスマホアプリ化!『トロとパズル』の開発秘話とプロモーションの秘訣とは?
アプリソリューション本部コンサルタントのはなしーこと花島です!今回はPlayStation®時代から大人気のゲーム「どこでもいっしょ」シリーズの生みの親である株式会社ビサイド南治さまに大人気ゲーム『トロとパズル』の制作秘 […] -
インタビュー
国内最大級の旅行メディア「RETRIP」広告担当者が語る!限られた時間で新たな施策を可能にする広告運用ツールとは?
RETRIP<リトリップ>は、20代〜30代のアクティブ層をメインに月間2,400万リーチを誇る国内最大級の旅行・おでかけ特化型の情報サイトです。世界の絶景から話題のカフェまで、最新のまとめ記事が毎日配信され […] -
インタビュー
アプリキャラクターをIP化!『はむころりん』の課金導線と広告導線!好評の収益化モデルとは?はなしーのGoogle Play Indie Games Festival!【第6弾】
アプリソリューション本部コンサルタントのはなしーこと花島です!前回に引き続き、2019年6月29日に行われた Google Play Indie Games Festival で受賞したゲームディベロッパーをインタビュー […]