用語解説
eCPM/effective Cost Per Mille
イーシーピーエム/エフェクティブコストパーミル
eCPM(effective Cost Per Mille)とは、広告が1,000回表示される(インプレッション)数あたりの単価のことを指します。意味はCPMと同じです。
eCPMはクリック課金型の広告とインプレッション課金型の広告を合わせた時にも平等にインプレッションに対してかかったコストを測るために用いられます。
CPMの算出方法:コスト÷表示(インプレッション)数×1,000
月別アーカイブ
月を選択
2019年11月 (1)
2019年9月 (3)
2019年8月 (5)
2019年7月 (4)
2019年6月 (5)
2019年4月 (1)
2019年1月 (1)
2018年5月 (1)
2018年4月 (2)
2018年3月 (1)
2018年1月 (3)
2017年12月 (6)
2017年11月 (5)
2017年10月 (6)
2017年9月 (10)
2017年8月 (7)
2017年7月 (6)
2017年6月 (7)
2017年5月 (4)
2017年4月 (7)
2017年3月 (7)
2017年2月 (8)
2017年1月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (7)
2016年10月 (4)
2016年9月 (2)
2016年6月 (1)
2016年4月 (1)
2016年3月 (1)
2016年2月 (2)
2016年1月 (1)
2015年10月 (2)
2015年9月 (1)
2015年8月 (1)
2015年7月 (1)
2015年5月 (1)
2015年3月 (2)
2015年2月 (1)
2014年12月 (1)
2014年10月 (1)
2014年9月 (1)
2014年8月 (1)
2014年7月 (2)
2014年6月 (2)
2014年5月 (2)
2014年4月 (4)
2014年2月 (3)
2013年11月 (1)
2013年10月 (1)
2013年9月 (1)
2013年8月 (1)
2013年6月 (1)
2013年1月 (1)
2012年12月 (1)
2012年11月 (2)
2012年10月 (1)
2012年9月 (2)
2012年8月 (1)
2012年7月 (1)
2012年6月 (3)
2012年5月 (2)
2012年4月 (3)
2012年3月 (3)
2012年2月 (3)
2011年12月 (2)
2011年11月 (6)
2011年10月 (5)
2011年9月 (2)
2011年8月 (2)
2011年7月 (2)
2011年6月 (2)