用語解説
ROAS/Return On Advertising Spend
ロアス/リターンオンアドバタイジングスペンド
ROAS(Return On Advertising Spend)とは、広告費に対してどのくらい広告による売り上げが出たかを割合で表すもので、広告効果を示す指標のひとつです。近い用語にROIがありますが、ROIは利益を基準に効果を表しているものに対し、ROASは広告による売り上げを基準としているものです。
算出方法:広告による売り上げ÷広告費×100(%)
月別アーカイブ
月を選択
2019年11月 (1)
2019年9月 (3)
2019年8月 (5)
2019年7月 (4)
2019年6月 (5)
2019年4月 (1)
2019年1月 (1)
2018年5月 (1)
2018年4月 (2)
2018年3月 (1)
2018年1月 (3)
2017年12月 (6)
2017年11月 (5)
2017年10月 (6)
2017年9月 (10)
2017年8月 (7)
2017年7月 (6)
2017年6月 (7)
2017年5月 (4)
2017年4月 (7)
2017年3月 (7)
2017年2月 (8)
2017年1月 (5)
2016年12月 (6)
2016年11月 (7)
2016年10月 (4)
2016年9月 (2)
2016年6月 (1)
2016年4月 (1)
2016年3月 (1)
2016年2月 (2)
2016年1月 (1)
2015年10月 (2)
2015年9月 (1)
2015年8月 (1)
2015年7月 (1)
2015年5月 (1)
2015年3月 (2)
2015年2月 (1)
2014年12月 (1)
2014年10月 (1)
2014年9月 (1)
2014年8月 (1)
2014年7月 (2)
2014年6月 (2)
2014年5月 (2)
2014年4月 (4)
2014年2月 (3)
2013年11月 (1)
2013年10月 (1)
2013年9月 (1)
2013年8月 (1)
2013年6月 (1)
2013年1月 (1)
2012年12月 (1)
2012年11月 (2)
2012年10月 (1)
2012年9月 (2)
2012年8月 (1)
2012年7月 (1)
2012年6月 (3)
2012年5月 (2)
2012年4月 (3)
2012年3月 (3)
2012年2月 (3)
2011年12月 (2)
2011年11月 (6)
2011年10月 (5)
2011年9月 (2)
2011年8月 (2)
2011年7月 (2)
2011年6月 (2)